[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2017_0528_ユニコーンジャパンに初めて行ってみた!

ベンツ乗りの友人と、横浜方面へ走ったのでついでにユニコーンジャパンさんにお邪魔してみました。

カタナに乗り始めて暫らく経ちますが、初めてユニコーンジャパンに来ました。美しい店内には所狭しとピカピカのカタナが並んでいて、見ているだけでわくわく。

今年のモーターサイクルショーで見かけた、舘ひろしの車両も整備中なのか置いてあった。リトラクタブルライトでお馴染みの三型カタナもあったし。あとはカフェやらグッズ売り場やら。とにかく価格が高いのでとりあえず見てるだけでした。

自分の車両に戻ったら、社長の池田さんがひょっこり出てきて僕のバイクをいじりだし、「あーこのブレーキの、僕が最初に作ったやつだ、懐かしいなあ。このスラッシュガードは辞めた方がいいですよ。下部だけの方に取り替えないと、倒れたときにフレームが歪みますよ。下部だけの方で十分です。」とかなんとか。あとは「まずは伝送系だけでも取り替えた方がいいですよ、会員になっていただければ・・」という営業トークがありましたが、一旦お別れして帰ってきました。

楽しい場所には間違いないので、またツーリングがてら行ってみるかなぁ。

 

 

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage