[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2016_0124_GOPRO HERO4 Sessionで高速で撮影してみた

みなさん、こんにちは。ゴーストです。おーばーけーだーぞー。

嘘です。GOPROです。

GOPROなるアクションカメラを購入したので、早速テストです。

GOPRO HERO4 Sessionてやつで、最近値下がりしたらしくamazonで27,000円でした。
こんなやつです。なんて小さいんでしょう!盗撮とか犯罪に使う人が出るのが恐ろしいです。

 

 

まずステイをヘルメットに両面テープで接着します。何も考えずにこの位置にしてみました。

 

 

カメラを取り付けるとこんな感じ。

 

 

で、失敗しました・・・。この位置ではヘルメットが思い切りカメラに写り込みます!ボールジョイントである程度の角度は変えられますが、これは失敗。
どうしょもない。困った。で、ググると、両面テープはドライヤーで温めれば外すことができるそうです。
さっそくやってみたらなんとか外れました。しかもまだ粘着力が残っているようです。なのでこの位置に付け直しました。

 

悪くない。

 

 

さっそく動画を撮ってみた。どうでしょうか?青春ぽく作りましたが、笑ってください。

まだヘルメットが写り込みますね。しかも若干画面が斜めになっちゃった。ま、いっかw。
ちなみに編集はWindowsムービーメーカーです。

 

ちなみに当日のお台場は天候に恵まれて、まるでハワイのようでした。

 

 

DECKSでハンバーグ食べた。

 

 

あ、そうそう。以前、ヘルメットをバイクに括りつけるのに、こんな記事を書きました。その後、こいつをホームセンターで購入。WAKI番号可変式リールワイヤーロックです。ワイヤーを引き出してヘルメットを通してハンドルに固定。任意の3桁のダイヤルでロック解除できます。割りと小さくてお気に入りです。

 

 

バイクに付けるときはこんな感じで使用しています。

 

 

ではでは。これからGOPROで楽しい動画を撮っていきますのでお楽しみに。。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage