[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0716_50肩を治せ!富士眺望の湯ゆらり湯治ツアー

こんばんは、軽井沢シンドロームこと軽シンです。

え?知らない?あの名作漫画を!?
今すぐGGRKS!とは言いませんが、大人の嗜みとして知っておきましょうね。

で、軽シンでは無く、軽ツーです。
中央高速に乗って軽いツーリングに行ってきたって寸法さ。
先ずは調布インター近くで待ち合わせ。
いつものハーレー王子である。


さて、例によって、日帰り温泉と海鮮丼とソフトクリームのおっさんだらけツアーの始まりである。

さて、この『温泉』、『海鮮丼』、『ソフトクリーム』の三種の神器を揃えるのは今回で何回目だっけ?えええええと、館山編と、沼津編があったな。他には何だっけ? 佐野厄除け大師編もあるけど、これは温泉いってねえか。

じゃ、三回目だ!よし!(何が?)

ところでドンブリ、会社の温泉好き美人女子が、『ジャックさん、ジャックさん、温泉は海より山の方が身体にいいんですよ!』と入れ知恵。

まじか!

実はここの所、左肩と背中が痛いのである。いわゆる一つの50肩なのである。カタナ乗りだけに。

こーなったらジャパニーズトラディショナルヒーリングメソッドである湯治だ!

今回は海鮮丼無し!山の美味しいランチを食うぞ!

中央高速を快適に走る。全然混んでない。
適当にSAで休憩。スマホで行き先を定める。(て、決めてなかったのか!)

今回お邪魔するのは山梨県都留郡の『富士眺望の湯ゆらり』にした。風呂場から富士山が見えるらしい。

着いた。

受付で1,500円払う。受付で靴箱の鍵を預けるシステム。(このあと後悔したんだが、ホームページに割引券がありました。スマホで見せれば200円引きだった)

なんか風呂がたくさんあってワクワクするのである。

が、まずは食事。
海鮮丼じゃなく、山の幸、山の幸、、、。

あった。

だった、富士山だもの!(みつを)

で、注文して出てきたのがこれ。

ドーン!


迫力を出すために富士山を見上げるよう特殊撮影。

ドーン!

しっかり美味かったよ!

で、風呂場へ。
風呂はほんとにたくさんあった。洞窟とか、炭酸とか、そして露天風呂は本当に富士眺望の湯でした!

残念ながら風呂場にスマホを持っていけなかったので、ホームページにあった写真をどうぞ。

冬の写真だね、こりゃ。
山頂に雪は見えなかった。
でもほんと、こんな感じの風呂でしたわ。

風呂上がりに一杯ビアでもひっかけたいところだが、ぐっと我慢してキリンフリー。

ぷはー

で、キャラメルソフトクリーム!!

さて、これで必須科目は終了。
ゆっくりと帰路へ。

帰りの談合坂で談合していると、ものすごい数のバイク。梅雨の晴れ間だから湧いてきたんでしょう。

因みにハーレーの数が多い。どうやら山梨でハーレーの泊まりがけイベントがあったらしい。

談合坂の風景。



そういや、カワサキのH2もいたよ。

家族にお土産買ったし、帰ろ。

夕暮れに一枚。

夕暮れとジャック。
そういや、刀の壁紙って検索したけどあんまりいいのが無いのね。いっそ作ろうかな。

と言うことで今日も楽しかった!

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage