[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0627_YAMAHA MT01と言う不人気?バイク

皆さんこんばんは〜。ポリンキーです。三角形のお菓子です。覚えてますか?


いいえ、違います。

ポリンキーではなく、不人気〜です。不人気な車種の話です。
その前に兄貴の話をします。

私の兄貴は僕より早くに中型免許を取得し、中古のYAMAHA SRX400に乗ってました。こんなやつ。

その後、すっかりオヤジ化してバイクからは遠ざかった日々。私と同じです。

私は昨年、華麗なる加齢で枯れーに大型免許を取得し、リターンライダーになったわけですが。
ここは一発、兄貴もダークサイドに落としたれ、と、大型免許を取得を画策。

先ずは味の素スタジアムで開催されたハーレーライディングフェスタへ連れて行った。この話は前に書きましたな
ここでは中型免許持ってりゃ、敷地内だけハーレーの試乗が出来るわけよ。

次にバイクもないのにナップスへ連れて行く。レッドバロンに連れて行く。俺のバイクをいじらせる。などなど、生活に徐々にバイクをまぶしたわけですな。

それが功を奏して、ついに兄貴も大型免許取得!早かったなあ。

ではバイクを買わせようかと、いろいろ探すんだが、彼の好みはネイキッドでパワフルなやつ。

ドカティモンスターとか紹介したが、『小さい』だの部品が高いだの、わがままを言う。

そんな中、彼は『不人気車種ではあるが、YAMAHAのMT01が良いのだ』と言い出した。

確かに個性的なバイク。しかも排気量は1,700ccもある!カタナより600ccも多いよ。


このプレートが特徴。
V-MAXに似てはいるがこっちの方が断然かっこいい。

逆輸入車らしい。

もう兄貴の目はハートである。
が、価格は高い。新車で150万円もしたそうで、中古でも入って来るタマ数がすくないせいか90万円ほど。
しかしなぜ不人気なの?
かっこいいじゃん!!!
和製ドカティモンスターって感じだし、実物を見るとボリューミーなエンジンはすごい迫力。YAMAHAによるとコンセプトは『鼓動』らしい。エンジンかけるとドドッドドッといい音。ハンドルの振動がすごい。リアミラーも震えだすほど。
こいつは生きてやがる!

今日は足つきを見るに留めた。


悪くないです。不人気なんて言ってごめんなさい。むしろ人が乗ってない分、レアで優越感かと。

さて帰るかと思っていたら、綺麗な夕焼けが!

嘘みたいな綺麗な夕焼けでした。
思わずバイク降りてパチリ。

バイクと夕焼け。
もうすく夏が来るなあ。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage