[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0412 教習所と踊る大捜査線とハーレーライディングフェスタ

こんばんは、都知事と同じ名前の舛添です。


嘘です。

都知事と同じ名前と言えば、『青島です』でお馴染みの『踊る大捜査線』の青島俊作。

青島俊作と言えば湾岸署です。
晴れた日曜日だったので、何となくバイクで踊ってみようかと、お台場の旧湾岸署を目指します。

あ、その前にこれまた何と無く自分が卒業した自動車教習所に立ち寄る。

おお、やっちょるやっちょる。
みんなガンガレ!卒業したら楽しい二輪ライフが待ってるぞ〜と、やや上から目線のわしとジャック。

さて、高速に乗ってお台場へ。

ちなみに映画の中の旧湾岸署はこんな感じでしたね。

予めネットで調べておきましたが『踊る大捜査線』の旧湾岸署は、潮見GATE SQUARE(旧潮見コヤマビル)と言う名前のビルです。住所は江東区潮見2-9-15。レインボーブリッジを封鎖しながら渡り、ビッグサイト方面に行くと割とすぐでした。

日曜日だからか、ビル前は静まりかえっております。


青島くんやすみれさんが出てきそうですね。あ、実は主演の織田裕二は小学校の同級生でした。すっかり有名になって俺は嬉しいぞ!今度飲もう!

て事で意味のない1人ツーリングの後は、兄貴(中免)を呼び出し、調布の味の素スタジアムへ。今日はハーレーライディングフェスタなのです。
つまり、ハーレーの販売店が集まって新車の試乗会や展示をする訳です。
因みに中免持ってれば、現地でNCに乗って8の字走行やって見極めを貰えれば、敷地内だけハーレーを乗りまわせます。

実はまさに去年、大型二輪の教習所に通ってるとき、ハーレーライディングフェスタに来た僕も見極めを貰ってハーレーを初めて運転しました。
今回兄貴を大型二輪に通わせる作戦としてハーレーに乗せることにした訳です。



遅い時間だったので、僕は一回、兄貴は二回しか乗れなかったけど楽しかった!
兄貴も興味を持ったようです。まずは布教活動成功。

展示で一番のお気に入りはこれ。

ポルシェとハーレーダビッドソンがコラボして作ったV-ROD。かっこいいね!

てことで、バイクが楽しいシーズンが来たぞ!

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage