[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0404 染めQ再び。カタナのシートを塗装

こんばんは、C-C-Bです。

♪だっれっか!ロマンティック、染っめって〜〜ロマンティック、むーねがーむーねがー、くーるしっくーなるー(くーるしっくーなるー↓)
と言うことで染めの助・染めQまたの名をおばけの染めQ太郎です。

あ、染めQと色々かけてみたんだけど、大変わかりにくい。そして面白くない。そしてごめんなさい。哀しくてジェラシー。

以前、染めQでカタナのシートを塗装して、明るいグレーから、ロマンスセクシーなハイパーエロティックローリングサンダーグレー(染めQのカラーで言うところの『ブラックグレー』)に染めてみたぜと書きました。

しかし5ヶ月ほど経って、塗装したシートに引っかき傷らしいものが散見されるようになりました。裂けたわけじゃないけど、下地の色が出てきてしまったのよ。


こりゃいけません。
せっかくの素敵モテボディを持つジャックちゃんの魅力半減↓です。

てことで再塗装する事にした。

染めQブラックグレーは前回の残りがまだあるのでそれを使う。あいにくの曇り空だけど気にしない。

先ずはマスキング。


兎に角これが超面倒。
特にカタナのシートはツートーンカラーなのだが、そのつなぎ目のカーブが難しい、、、、。
ま、布製のガムテープを使ってなんとなくやったった。適当。マスキングテープないし。

そしてベランダに段ボール敷いて、染めQでささささささっと塗装。なんせ手早くやるのがコツです。前回、のんびりスプレーしたらダマが出来てしまった。




しゅしゅしゅー!

で、乾燥。

30分経った。

ペリペリっとマスキングを剥がす。これ、楽しい作業だね。



見て見て!ピカピカやんか!?


早速バイクに装着。

先ずは車検証をマジックテープで固定。


シート装着!
うむ!
蘇った!綺麗!完璧!


シートベルトの色が若干違うが、取り敢えず気にしない。
こいつもいずれ染めてやろう。
お前も染めてやるぜ!
お前もロウ人形にしてやろうか!?
お前も浪人生で太っただろうが!?

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage