[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0325 レッカーand修理

みなさんこんばんは〜、スレッガー中尉です。ミライさんとデキてチューまでしましたが、敵にやられて死んでしまい、ブライトさんに寝取られました。悲しい!

あ、それはファーストガンダムの話です。おじさんですいません。

要はレッカーの話なんです。
一旦、話は戻ります。

エンジンがかからなくなった俺のジャックちゃん。イグニッションを回してもランプ類がつかなくなったのは前回書いた通り。

新品のバッテリーを疑うよりはヒューズを疑って見よう!ということでヒューズボックスをあけてみたわけです。

あけました。メインヒューズは青いやつ。


これ。

全然問題ないですね。

あー違うのか、もっと根本的な問題なのか、、、と、ヒューズを挿し直して、試しにイグニッションを回してみたら、、、、

ランプつくじゃないの!

なんなのよ、この子ったら!
心配ばかりかけて!
母さん、生きた心地もしなかったわよ!
良かったあ。今日はすき焼きにするわね??

当然エンジンもちゃんとかかる事を確認。良かったわあ。

試しに再度イグニッションを戻してもう一回まわしたら、、、、


ランプつかねえやん??

で、翌朝にレッカー頼みました。

接触不良は明らかですが、お世話になってるアルテミスモーターサイクルさんによると、ランプ点いてエンジンかかったとしても、走行中に火が飛ばなくなるとエンジンブレーキがかかった状態になり危険とのこと。

それ、もし高速だったら死ぬ、、、よな、、?

速攻で保険屋に電話。ところが通常は、事故したり動かなくなったその時にしかレッカーは受け付けない、レッカーの予約はダメだ!とのつれない返事。
そこをなんとかせーや、俺様はいずれ立派な人になって地球を救うスーパーヒーローになって、あんたの家族も助ける可能性がなきにしもあらずなんだぜ?と交渉の結果、承諾をもらう。言ってみるもんだ&ブラザース。

で、翌朝。


ドナドナドーナードーナー、、、

寂しげに去って行くジャック。
お母さん、すぐ迎えに行くからね!
元気でね!


で!

治った!


ヒューズの所のコードが焼けて接触不良を起こしてたらしい。磨いたりなんなりやってもろて、4000円弱で元どおり!

さて、今日も走るぜ!

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage