[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0111 心の中のアメリカ的風景

こんばんは、サーカスです。

サーカスと言えば四人組のコーラスユニット。そして1979年の大ヒット曲『アメリカンフィーリング』が素敵なのよ。
今〜私は〜コバルトの風〜〜

と言う事で、美しく晴れた連休なのに行く当てもないおいらはパーキングに停めてあるジャック(イレブンカタナ)にはらりと跨り走り出した。

前夜、年末に録画していた『孤独のグルメスペシャル』をみた影響で、どーにも孤独のランチをしたいのだ!

ファミレスじゃつまらんし、ファーストフードと言う腹でもない。やはり大人のランチ。しかもバイクに似合う風景を探してみたい。金に糸目はつけん。

あった。

何だここは。およそ日本じゃない。
場所はたまプラーザ。『トルバドール』と言うアメリカンなレストランだ。

ウッディな店内に入ると、アメリカの国道沿いのダイナーのような雰囲気。いいじゃないか、いいじゃないか。


メットとジャンパーとグローブを隣の椅子に置いてどっかりと腰を落ち着けるとメニューを睨む。
さて何を注文したものか。

店内にはTOTOが低く流れている。冬の日差しが窓から差し込み、何ともいい感じだ。

この腹の減り具合は肉だ。しかもアメリカンときたら、、
やはりハンバーガーとコーラだよな!

店員を呼んでアボカドバーガーと瓶のコーラを注文した。

店内には業界人らしい男性三人組がいてMacbook Airを覗き込んで打ち合わせをしている。他にはバンドメンバーらしい4人組の男女が楽しそうにケーキを頬張っている。そうか、ケーキもあるのか。
え!君らもしかしてサーカスのメンバー!?(なわけない)

待つこと数分でバーガーが出てきた。


そうそうこれ!マスタードとケチャップはこの容器でなければいけない。そしてオニオンリングとアボカドバーガーとコーラ!まるで宇宙刑事三人組が揃ったかのような、最強のタッグだ。
左より、オニオンリング、アボカドバーガー、コカコーラ。

さて、バーガーを頬張る。
美味い!肉汁が溢れ、レタスのシャキシャキ感とトマトの酸味がいい具合。そしてアボカドの芳醇な味わい。アメリカ万歳。ゴッブレス、アメアーリカ!

オニオンリングもカリカリで美味い!スカッと爽やかコカコーラ!カロリー無視のWASPランチにナックアウト!こりゃ戦争しても勝てないわけだ。

満足して1,890円を支払った。幸せ。
パーキングでジャックに跨る。

さて、どこへ行こう。
腹は満たされたので、わざと知らない道へ入り軽く流す。スイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスーイ。

あ、そういやスマホをバイクに固定するアームが欲しかったんだ。よしゃ、目的できた。

お決まりのナップスを目指す。のんびり走ってナップス到着。スマホホルダーはあるんだが、なかなか気に入らない。まあ、ゆっくり探すか。ナップスの自動販売機で缶コーヒーを買う。

つくづく思うが俺、本当にナップスで缶コーヒー飲みながら人のバイク眺めるのが好きだな〜www
なんか幸せな気分になるんだよな。

日が傾いてきた。ナップスを出て帰宅途中に畑を発見。夕焼けのオレンジ色と空の青が美しかったのでパチリ。


夕焼けに映えるジャックさん

さて、お家に帰ろうか。
今日も充実のバイクチョイ乗りだった。
何も起こらないおっさんの日常。
幸せな人生の1日でした。

おわり。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage